虹の郷は大にぎわい

 11月21日(日)

雨が降ったらどうしよう・・・という心配もなんのその。
絶好の美紅葉に満ちた虹の郷で
加藤美枝&マリ・マキ コンサートが行われました。

夜の部は冷え込みが心配でしたが、
演奏者の方々は、暑いくらいでした!と。
紅葉見物も楽しまれたそうで、
修善寺の魅力にハマってもらえたら嬉しいな。

虹の郷、ほんとキレイです。
地元だから何十回も行ってますが、
とりわけ紅葉の季節は
たくさんの人におすすめしたいです。

そして、修禅寺の紅葉も最高です。
散ってる葉までキレイなんです。
お地蔵さんのお堂にかかる葉も
鐘楼ごしに眺める紅葉も
一人で見るのがもったいないほど。
(通勤の行き帰りだからいつも一人(^^;

季節限定の絶景ですから・・・
みなさま、今週末はぜひ修善寺へ
遊びに来てくださいませ。


いよいよ明日!

 いよいよ明日です!
加藤美枝 & マリ・マキ コンサート!

修善寺虹の郷にて
 。隠粥В娃亜
◆。隠后В娃亜

2回公演です。

音楽で耳をいやし
紅葉で目をいやし

歩いて適度な運動
動けばごはんも美味しい

・・・明日はきっとそんな
健康的な休日をすごしてくださいませ♪♪

それでは明日
虹の郷で (^▽^)/

紅葉の虹の郷で♪ ♪ ♪

朝晩さむくなってきた今日この頃
皆様いかがお過ごしですか?
さて、秋イベントのお知らせです。

11月21日(日)
 
紅葉まっさかり となる予定の、修善寺虹の郷にて!
桂座音楽賞・虹の郷賞を受賞した

加藤美枝&マリ・マキ による

ポップス・インスト・コンサート

が開催されます。
(琴、バイオリン、キーボードのハーモニー♪)

 。隠粥В娃亜
◆。隠后В娃亜

の、うれしい二回公演です。
日曜日も仕事の私でも、夜なら聴けるし ・(^▽^)・

さらに夜は

もみじライトアップ

期間中なので、二重のヨロコビ!

(ちなみに、もみじライトアップは11/19〜28です)

11/21のコンサートは
虹の郷イギリス村ロムニー広場で行われますが、
雨がひどい場合は中止となります。

虹の郷情報↓
〒410−2416 静岡県伊豆市修善寺4279−3
0558−72−7222
http://www.nijinosato.com

入園料は大人1000円、子供500円

16:00以降入園なら
大人500円、子供250円
伊豆市民は無料で入園できます(要証明)

コンサートは、入園料のみで聴けます。
紅葉 & 音楽 で
秋の休日を満喫してくださいね。



修禅寺本堂公演終了

8月5日 本年度桂座音楽賞グランプリ shikinami

8月6日 桂座音楽賞初代グランプリ style-3!

8月7日  宗次郎 & 今井博子

以上、3組の方々に出演していただいた修禅寺本堂公演。

おかげさまで大盛況のうちに終了いたしました。

特に7日はチケット完売となり、満場のお客様が
本堂に響き渡るオカリナの音色に酔いしれました。

背景には、ライトアップされた名庭。
ステージ近くには、本尊・大日如来さま。
おごそかな空間で「音」を「楽」しむ、
貴重な時間が流れていきました。

出演者の皆様
桂座に足を運んでくださった皆様
修禅寺の皆様
協賛金をくださった皆様
ボランティアスタッフの皆様・・・

ありがとうございました!

スーダラ劇場スケジュール

 い よ い よ スーダラ劇場がはじまります!
会場は、修禅寺の対面にある「とっこの湯公園」。
縁日もでるので、一杯やりながら演奏を楽しむもよし。
野外、入場無料、予約不要、雨天中止、です。
スケジュールはこちら ↓

7月18日(日) 19:00〜 ハングリーベア (フォーク)

7月19日(月) 17:00〜 サーティーンボーイズ   (フォーク)
                 舞夫連童 まいふれんど (よさこい)
                 喜酔会   きすいかい  (和太鼓)

7月24日(土) 19:00〜 C-Mens チェーメンズ (歌謡曲)
                 駿河湾カーフェリーズ  (歌謡曲)

7月31日(土) 19:00〜 ROUGH TRIANGLE (ロック)
                 GROOVE AUSTIN  (ロック)
                 Gaminerie        (ロック)

8月7日(土) 16:30〜  IZUオカリナサークル 風の音
                 オカリナサークルすばる
                 ほーるもん・ブラザーズ・バンド (ブルース)

8月12日(木) 19:00〜 ダイスケ (フォーク)
                 THE VOX (洋曲ナンバー)
                 うたごえグループ (ナツメロ)
                 舞夫連童 まいふれんど (よさこい)
                 みんなでとっこ音頭を踊ろう
        
8月13日(金) 19:00〜 片岡亮太 & 春風火舞 (太鼓・踊り)

8月14日(土) 19:00〜 ふるぼけた上着 (フォーク)

 修善寺の夏の夜、にぎやかに楽しもうじゃ〜!

ラジオに出演!

 
今年の桂座音楽賞グランプリを受賞した
shikinami (シキナミ) さんが

Voice Cue(エフエムみしま・かんなみ FM77.7Mhz)
新番組「hiruminの気まぐれ音楽帖」
(15:00〜15:45)
記念すべき 第一回のゲストとして生出演!

7月10日(土)です。

三島・函南・伊豆の国市あたりの皆様
ぜひ聴いてくださいね。

http://www.777fm.com/

桂座音楽賞グランプリ決定!

今年8月5日に修禅寺本堂でのステージを約束された
第6回桂座音楽賞グランプリ受賞者の名は・・・

 Shikinami(シキナミ) さんです!

以下に公式ホームページより抜粋したプロフィールを
紹介します。

2006年5月結成、
メンバー全員が国立音楽大学を卒業。
アコースティック楽曲を軸としながら、 即興をふんだんに取り入れた
ライブ活動、音楽製作、ラジオ出演等を中心に精力的に活動中。
 バンド名である「Shikinami」は、「重浪」──重なり合い、絶えず波を立てている──
という意味であり 自分たちの心情を重ね、それを世の中の波や流れに乗せて
 聞く人の心に届けて行きたい、という想いが込められている。

野口明生、白須今、堤博明 男性3人のユニット。
なんとメンバーの中に、コンサート当日が
バースデーという方がいらっしゃるそうです。
8月5日 19:00〜 修禅寺本堂にて 入場無料!
みなさん、これは必聴ですよ!!

スーダラ劇場

本年から装い新たにスタートする「スーダラ劇場」 
修禅寺の向かいに位置する「独鈷の湯公園」とっこのゆこうえん
を舞台に、地元ミュージシャンの演奏を無料で楽しむことができます。

出演者情報は今後このページでもアップしていきます。
今回は出演者紹介その1

8月13日(金)19:30〜
片岡亮太 & 春風火舞
(かたおかりょうた&はるかぜひまい)
太鼓と火舞のコラボレーション
去年は修禅寺境内で演奏し
大好評でした。
今年はどのように魅せてくれるでしょうか?

夏の縁日と音楽、川音を聴きながら
修善寺の夜を楽しんでください♪♪♪




尚、独鈷の湯公園には駐車場がありません。
お車をご利用の方は、修善寺総合会館駐車場
もしくは御幸橋駐車場(有料)に車をとめてから
会場へお越しくださいますようお願いします。
徒歩10分程度です。

☆桂座音楽賞本選会近づく☆

 いよいよ「第6回桂座音楽賞本選会」が
近づいてきました!

6月26日(日)午後1時より
修善寺虹の郷(にじのさと)にて

雨天時は修善寺総合会館ホールに変更です

予選審査を通過した6組の方々が演奏します。
演奏順に

加藤美枝&マリ・マキ   (東京都)
shikinami         (東京都)
田嶋謙一オルケストラ   (東京都)
ノーザン☆スター      (静岡県)
Sonido del viento   (宮城県)
あらきのゾム         (静岡県)

審査には一般投票もありますので
ぜひご参加ください。
応援お願いします!

桂座音楽賞コンテスト

 2010年6月26日(土)13:00より
静岡県伊豆市修善寺にある「虹の郷」にじのさと
にて、桂座音楽賞コンテストが開催されます。
一次審査を通過した6組の出演者が、
野外での公開審査に挑みます。
審査には、どなたでも参加できますので
ぜひ虹の郷まで応援に来てくださいね!


calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
website 桂座HP

selected entries

categories

archives

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

みんなのブログポータル JUGEM