2月のたより

こんばんは。
修善寺梅林では梅まつりがはじまり、
「花」シーズン到来です。
紅梅、白梅を愛でるとともに
甘酒、鮎の塩焼き、しいたけ焼きも
ぜひご賞味くださいませ。
「梅を見ながら食べる」のが
おいしいんですよ〜。

そして今年は
岡本綺堂の戯曲「修禅寺物語」の
初公演からちょうど100年の
記念すべき年となるため、
これにちなんだイベントも
こつこつ準備中なんです。

でもまず直近のお知らせはこちら!
shikinamiライブです!↓
 


2月20日(日)
開場/18:00 開演/18:30 (〜20:30)
MUSIC LA FESTA
http://www.music-la-festa.net/
 静岡県沼津市鳥谷77-2
 Tel. 055-967-3211
大人¥2,500円 高校生未満¥2,000円
☆お問い合わせ・お申し込みはこちらへお願いします☆
  (株)よいまさ  担当:佐野卓司
  (090-9122-1814 yukyou.hk@gmail.com)


今年もすてきな音楽、いっぱい聴かせてください♪♪♪

神谷幸恵の独立宣言

突然ですが、
 先日、会社帰りにラジオを聴いていましたら
桂座音楽賞でおなじみの名前がきこえたので
うれしくなりました。

そのお名前とは・・・

ほーるもんブラザーズバンド さん
 と
あらきのゾム さん
 です!

k-mix
金曜日21:00〜21:55
「神谷幸恵の独立宣言」
静岡県からうまれるアマチュアミュージシャンを
全国区にすべく強力にバックアップする番組です。

その番組内で開催されている「ザ・オーディション」
浜松、静岡、沼津、各会場10組ずつ地区審査に進出する
のですが、お二組は沼津会場に出られるのです〜。

番組HPによると、
2月4,5,6日に地区審査が行われるとのこと。

桂座スタッフ一同、応援したいと思います。
がんばってくださ〜い  (^▽^)/

Shikinami ライブ!

 今年も残すところ半月。
大掃除、年越しそば、紅白が近づいてまいりました。

「今年最後の」〜○○○〜
ということが皆様もいろいろとおありでしょうが、

今日は、桂座音楽賞を受賞したShikinamiさんの
「今年最後の」ライブ情報をお知らせします!!


日時: 12月26日(日)

会場:MUSIC LA FESTA
 http://www.music-la-festa.net/
 静岡県沼津市鳥谷77-2
 Tel. 055-967-3211

全席自由 70席


第一部
「子連れOKのファミリーコンサート」
13:30開場 14:00スタート
90分予定
 チケット 大 人: 1500円
       中高生: 1000円
       小学生:  500円
       未就学児:  無料
※授乳やおむつ交換ができる部屋もあります


第二部
18:00開場 18:30スタート
120分予定
 チケット 大 人: 前売り2500円
              当日2800円
       中高生: 2000円
       小学生: 1500円
       未就学児: 入場不可


気ぜわしい年の瀬ですが、
Shikinamiさんの音楽に
どうぞ癒されてくださいませ。


「今年最後の」〜○○○〜

2010年、何かシアワセなことで締めくくりたいですね♪♪♪

虹の郷は大にぎわい

 11月21日(日)

雨が降ったらどうしよう・・・という心配もなんのその。
絶好の美紅葉に満ちた虹の郷で
加藤美枝&マリ・マキ コンサートが行われました。

夜の部は冷え込みが心配でしたが、
演奏者の方々は、暑いくらいでした!と。
紅葉見物も楽しまれたそうで、
修善寺の魅力にハマってもらえたら嬉しいな。

虹の郷、ほんとキレイです。
地元だから何十回も行ってますが、
とりわけ紅葉の季節は
たくさんの人におすすめしたいです。

そして、修禅寺の紅葉も最高です。
散ってる葉までキレイなんです。
お地蔵さんのお堂にかかる葉も
鐘楼ごしに眺める紅葉も
一人で見るのがもったいないほど。
(通勤の行き帰りだからいつも一人(^^;

季節限定の絶景ですから・・・
みなさま、今週末はぜひ修善寺へ
遊びに来てくださいませ。


いよいよ明日!

 いよいよ明日です!
加藤美枝 & マリ・マキ コンサート!

修善寺虹の郷にて
 。隠粥В娃亜
◆。隠后В娃亜

2回公演です。

音楽で耳をいやし
紅葉で目をいやし

歩いて適度な運動
動けばごはんも美味しい

・・・明日はきっとそんな
健康的な休日をすごしてくださいませ♪♪

それでは明日
虹の郷で (^▽^)/

紅葉の虹の郷で♪ ♪ ♪

朝晩さむくなってきた今日この頃
皆様いかがお過ごしですか?
さて、秋イベントのお知らせです。

11月21日(日)
 
紅葉まっさかり となる予定の、修善寺虹の郷にて!
桂座音楽賞・虹の郷賞を受賞した

加藤美枝&マリ・マキ による

ポップス・インスト・コンサート

が開催されます。
(琴、バイオリン、キーボードのハーモニー♪)

 。隠粥В娃亜
◆。隠后В娃亜

の、うれしい二回公演です。
日曜日も仕事の私でも、夜なら聴けるし ・(^▽^)・

さらに夜は

もみじライトアップ

期間中なので、二重のヨロコビ!

(ちなみに、もみじライトアップは11/19〜28です)

11/21のコンサートは
虹の郷イギリス村ロムニー広場で行われますが、
雨がひどい場合は中止となります。

虹の郷情報↓
〒410−2416 静岡県伊豆市修善寺4279−3
0558−72−7222
http://www.nijinosato.com

入園料は大人1000円、子供500円

16:00以降入園なら
大人500円、子供250円
伊豆市民は無料で入園できます(要証明)

コンサートは、入園料のみで聴けます。
紅葉 & 音楽 で
秋の休日を満喫してくださいね。



ラジオに出演!

 
今年の桂座音楽賞グランプリを受賞した
shikinami (シキナミ) さんが

Voice Cue(エフエムみしま・かんなみ FM77.7Mhz)
新番組「hiruminの気まぐれ音楽帖」
(15:00〜15:45)
記念すべき 第一回のゲストとして生出演!

7月10日(土)です。

三島・函南・伊豆の国市あたりの皆様
ぜひ聴いてくださいね。

http://www.777fm.com/

桂座音楽賞グランプリ決定!

今年8月5日に修禅寺本堂でのステージを約束された
第6回桂座音楽賞グランプリ受賞者の名は・・・

 Shikinami(シキナミ) さんです!

以下に公式ホームページより抜粋したプロフィールを
紹介します。

2006年5月結成、
メンバー全員が国立音楽大学を卒業。
アコースティック楽曲を軸としながら、 即興をふんだんに取り入れた
ライブ活動、音楽製作、ラジオ出演等を中心に精力的に活動中。
 バンド名である「Shikinami」は、「重浪」──重なり合い、絶えず波を立てている──
という意味であり 自分たちの心情を重ね、それを世の中の波や流れに乗せて
 聞く人の心に届けて行きたい、という想いが込められている。

野口明生、白須今、堤博明 男性3人のユニット。
なんとメンバーの中に、コンサート当日が
バースデーという方がいらっしゃるそうです。
8月5日 19:00〜 修禅寺本堂にて 入場無料!
みなさん、これは必聴ですよ!!


calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
website 桂座HP

selected entries

categories

archives

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

みんなのブログポータル JUGEM