19日は桂座音楽賞グランプリ本選会へ!

ゴールデンウィークも終わり、
新たな楽しみをお求めの皆様へ・・・

お待たせいたしました!
来る5月19日(土)13:00より

修善寺虹の郷にて (雨天時は修善寺総合会館)

いよいよ本年度桂座音楽賞本選会が開催されます!

音源審査を通過して、本選会に出場するのは
こちらの5組です。 (応募順、敬称略)

momorie
 (ボーカル、キーボード) 東京より

ゾムさん (ウクレレあるいはギター) 伊豆市より

Faith (ソロ弾き語り) 裾野市より

Familia (ピアノボーカル、キーボード、サックス) 裾野市より

yosu (ピアノ弾き語り) 焼津市より

今年の傾向としては、
いつもの年と違ってボーカル付きが揃い踏みなんです。
(いつもだと楽器系が多い)

公開審査なので、その場にいるお客様も投票できます。
19日はぜひ虹の郷で、5組の演奏と
グランプリの行方を見守ってください。

虹の郷の入園料のみで、コンテスト観覧できます。
野外ステージです。
天気に恵まれるといいなあ〜。

5組の皆様
がんばってくださいね!
演奏、楽しみにしていま〜す (^▽^)/


2012桂座音楽賞始動です!

 みなさま、お久しぶりです。
今年は寒くて、梅も河津桜も
例年より約3週間遅れという異常事態!
観光客の皆様からも
残念〜という声が聞こえてきますが、
自然は人間の思い通りにはならないので
待つしかないですね(^^;)。
3月中旬くらいがいいみたいです。
あと1週間くらい待たないと。ですね。

さて、梅の開花に合わせて・・・
のタイミングで、2012桂座音楽賞の
日程がきまりました。

桂座音楽賞 本選会 5月19日(土)
              修善寺虹の郷にて一般公開
グランプリ受賞者は、8月6日(月)19:00より
              修禅寺本堂にてステージ

・応募締め切りは4月20日(金)です。
・応募条件、ジャンル、プロ・アマ不問
・編成は5名以内
・楽器、アンプ類はすべて持ち込み
 アコースティックピアノは不可です
・グランプリ受賞者(一組)には
 8月6日(月)の晴れ舞台と
 副賞100.000円!
・応募先は
 伊豆市観光協会修善寺支部内
 ノスタルジックロマン修善寺推進委員会
 桂座事務局

 〒410-2416 静岡県伊豆市修善寺838-1
 tel.0558-72-2501
 Fax.0558-72-2502
 mail. syuzenji@axel.ocn.ne.jp

 4月20日までに上記あてに、
 音源と応募用紙をお送りください。

また、今年度の予定も桂座ページで
順次ご紹介していきますので、
チェックしてみてくださいね。

実は本日、中伊豆は雪です。
車の方も歩く方も、皆様くれぐれもお気をつけて!!

11月26日は虹の郷へ!!

 今日で10月も終わりですね・・・。
とはいえ、修善寺の秋はこれからです!
紅葉の見頃は11月下旬ですから〜

そして11月のおすすめイベントはこちら!

11月26日(土)

「修善寺虹の郷」の中にある、
伊豆の村芝生広場にて
なんとなんと
コンサート3連発!!

17:30より Style-3!
(ヴァイオリン、コントラバス、キ−ボードのポップスインストユニット)


18:30より 喜酔会
(伊豆の和太鼓3人組、きすいかい)


19:30より okayan
(シンガーソングライター、本年度桂座音楽賞虹の郷賞)


虹の郷の入園料のみで
コンサートもお楽しみいただけますよ。

もみじライトアップの特別開園です。
16:00〜21:00

入園料 大人600円、子供300円
      伊豆市民は無料(要証明)
駐車料金 無料

尚、雨天時は
喜酔会は中止。他の2組は
イギリス村メイフラワー休憩所にて
演奏いたします。

虹の郷のもみじライトアップ、
毎年行ってますが、夜の散歩に
ぴったりですよ。紅葉すごくきれいです。
日本庭園菖蒲ヶ池の水面に映る紅葉も
必見!!ぜひカメラ持参でどうぞ。

紅葉と音楽にひたる秋の夜を
あなたに。。。





本公演まで一週間!

 今日は、本公演前のスタッフ会議がありました。
受付、案内、会場警備、司会、楽屋対応など
スタッフがいろいろな係に分かれ、
それぞれの仕事と流れを確認しました。

桂座のスタッフはボランティアの集まりなので
プロのイベントスタッフのようにはいきませんが
毎年、お客様にも、出演者の皆様にも
修善寺を楽しんでいただけるよう、
みんながんばって体当たりしております(笑)

さて、今年の本公演、
トップバッターは、本年度桂座音楽賞グランプリ
「木村俊介×小野越郎 DUO(デュオ)」
津軽三味線と篠笛の演奏です♪♪♪

お二人は、日本のみならず
イギリス、ポルトガル、アメリカ、コソボ、アルバニアなど
世界各国で数多く演奏しています。
桂座のステージも、外国から帰ってすぐとか。

津軽三味線と篠笛をあやつり、独特な世界を聴かせてくれます。
伝統的な楽器ですが、演奏はモダン。
修禅寺本堂という舞台でどんな世界をみせてくれるのか
ぜひ、皆様の目で耳で、体感してください〜。


8月5日(金) 19:00開演
修禅寺本堂にて 
入場無料!(こんな機会は貴重ですよ!)

18:30開場ですが、
前列で聴きたい方のために17:30から整理札を配布します。
(修禅寺境内にて)
桂座スタッフは黒いTシャツを着ているので
わからないことなどありましたら
声をかけてくださいね。

歴史あるお寺で津軽三味線を楽しむ
そんなすてきな夜を、来週ぜひ・・・

スタッフ一同、お待ちしています!

桂座音楽賞のお二人です

5月28日におこなわれた桂座音楽賞グランプリ本選会
グランプリのお二人の画像を入手しました〜。

津軽三味線、笛、鈴をつかって
オリジナル曲を演奏してくださいました。

その曲がまた良くて、
緩急がくっきりしていて
私のようなシロウトがきいてても
退屈しないおもしろい曲でした。

おもしろい・・・うーん、もっといい表現のしかたが
いくらでもあると思うのですが・・・

単純な曲やメリハリのない曲だったら
途中で あ、もういいや と
思ってしまうのですが
お二人の演奏と曲はほんとに心地よくて
「しっかり聴いて感じたい曲」でした!


8月5日に
修禅寺で聴けますからね。


楽しみにしていてください♪♪♪


スタッフも楽しみにしてます!



duo 

桂座音楽賞グランプリ速報!

本日、修善寺総合会館にて
第7回桂座音楽賞グランプリ本選会が
開催されました。

雨の中、聴きに来てくださった皆様
ありがとうございました。

そして、行けなかったけど
グランプリ気になるぅ〜と
このブログをチェックしてくださったあなたに
 
お伝えします!



第7回桂座音楽賞グランプリ

その栄冠に輝いたのは!


♬・♪・♫・♬・♪・♫・♬・♪・♫・♬・♪・♫・♬・♪・♫・♬・♪・♫

木村俊介 & 小野越郎 DUO (津軽三味線)


 ♬・♪・♫・♬・♪・♫・♬・♪・♫・♬・♪・♫・♬・♪・♫・♬・♪・♫



このお二人でした!!


そして虹の郷賞には 

ギターのokayanさんが選ばれました!


グランプリ受賞者には

来る8月5日(金)
19:00より
修禅寺本堂にて
グランプリステージ


用意されます。


グランプリステージは
なんと入場無料!

まだ先ですけど、

みなさま8月5日の夜は

ぜひ修禅寺へおでかけください。

詳細は後日このブログでも

お伝えしますね。

まずはとりいそぎ
グランプリ速報でした〜(^^)


明日は総合会館です!

 雨ですね・・・

台風2号がじわじわと近づいてくるとか。

今年は嵐を呼ぶ桂座音楽賞?!

というわけで、明日の本選会、

会場は虹の郷ではなく
修善寺総合会館

となります。

間違えずにお越しくださいませ。

修善寺駅からは、バスですと
修善寺温泉行き
に乗り「総合会館」
バス停下車すぐ。

車ですと
伊豆市横瀬の信号を
修善寺温泉方面に上り
10分弱。道の左側です。

もし迷ってしまったら
0558-72-2501
まで、お問い合わせください。

本選会は13:00スタート、
どなたも無料で入場できます。

それでは明日
修善寺総合会館へ
桂座音楽賞本選会を
聴きに来てください!

お待ちしてます(^^)/

5月28日は桂座音楽賞本選会!!

 いよいよ迫ってきました
桂座音楽賞本選会!!

5月28日(土)13:00スタート

場所は、「修善寺虹の郷」の予定ですが、
雨天時は「修善寺総合会館」となります。

出演は

胡蝶蘭 (ジャズ)

okayan (アコースティックギター)

井原三佳 (オカリナ)

木村俊介 & 小野越郎 DUO (津軽三味線)

以上4組のみなさん


当日は誰でも参加できる一般投票も行います!

ぜひたくさんの方に聞いていただきたい!

(お天気が心配なところですが・・・)


桂座のボランティアスタッフの役割分担で
「晴れにする係」というのがあるんですが(^^;
(野外イベントは天気が大事!)
今回は、どうなんでしょう

28日、晴れてほしいです〜


神谷幸恵の独立宣言 その3

 今までにも何度かご紹介していた
神谷幸恵の独立宣言 ザ・オーディション

桂座が応援していた あらきのゾムさん

なんと! 見事に
「審査員特別賞」を 受賞されました!

先週のK-MIXで放送されたのですが、
昨年に桂座音楽賞本選会に出場された時より
声に伸びがあって、いいのくんの歌詞も
震災の後アレンジを加えたそうで
曲の後に余韻が残り、心に残りました。

若い人にはまだだせない深み
演歌ほどには歌い上げないけど
人生とか癒しを感じさせる音楽

きっと悩んでる人にこそ
聞いてほしいと思って作ったんじゃないかな
聞く人の気持ちによって
感想は違ってくると思います。

いいのくんはいいかげんで嫌い
と思う人もいると思います。
ああ、こんな風に生きてもいいんだ
と、ほっとする人もいると思います。

そしてたぶん、
はじめに嫌いと思った人でも
後でじわじわしみてくる時がくるんだ
と思います。
(自分がそうだった)



♪ 生きてるだけでいいのくん ♪

神谷幸恵の独立宣言 その2

 先日お知らせしたK-MIXの
神谷幸恵の独立宣言
ザ・オーディションの続報です!

見事
あらきのゾムさんが地区予選を突破し、
来る3月13日(日)K-MIX本社にて
行われる本選会に出場されます!
すごい!

曲は、「いいのくん」
昨年の桂座音楽賞本選会に
来てくださった方々にはおなじみ?

一度聞くと忘れられないサビなんです。
修善寺からチャンピオンが出るのか?
注目ですね〜!




calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
website 桂座HP

selected entries

categories

archives

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

みんなのブログポータル JUGEM