桂座音楽賞コンテスト出場者募集中!

花冷えの日が続いていますが
いかがお過ごしですか?
いろいろなことが始まる「春」
桂座2015も始動しています!

まずは桂座音楽賞コンテスト!
今年は6月13日(土)修善寺虹の郷にて
公開本選会を開催予定です。
4月いっぱいエントリーを受け付け、
音源審査の後、本選会出場者が選ばれます。

これまでのグランプリ受賞者、
準グランプリ受賞者の皆様
それぞれに活躍しておられます。
今年は誰がグランプリに?

全ては応募するところからはじまりです。
4月末まで受付期間なので
ぜひチャレンジしてみてください♪♪
グランプリを受賞すれば、
1200年の歴史を持つ名刹・修禅寺での公演が…
あなたを待っています!

また、「桂座ボランティアをやってみたい
という方も熱烈歓迎いたします。
出演者やお客様の対応、警備、荷物運び、
設営、撤収など裏方仕事で
お金にはなりませんが(笑)、
仕事とは違った楽しみが確かにあります。

お問い合わせは
ノスタルジックロマン修善寺推進委員会
桂座事務局までお願いします。
TEL:0558-72-2501/FAX:0558-72-2502
MAIL:syuzenji@axel.ocn.ne.jp
URL :http://katsuraza.net/

桂座音楽賞本選会in虹の郷

バラが咲き、晴れた空に五月の風が吹き抜ける虹の郷にて
本日、6組の出演者によって桂座音楽賞本選会が行われました!

それぞれに30分弱の持ち時間の中で、曲の演奏とMCで
会場を沸かせてくれました!

審査は難航したようですが、ここに結果を
発表させていただきます。

グランプリ … 該当なし
準グランプリ … 風見穏香さん
         オオタマルさん
虹の郷特別賞 … 待良さん

残念ながら、グランプリは出ませんでしたが、
「今後の成長を期待して、さらなるチャレンジを」
という審査員の思いも伝えられました。

準グランプリの2組は、
今秋10月10日18時から
修禅寺本堂での無料公演

出演します。今日見られなかった方もぜひ
秋は、修善寺へお越しください。

Ψ(サイ)さん、鈴木美也子さん、
鈴木希和子さん、山本陽子さん、
虹の郷へ応援に来てくださった皆様
お手伝いしてくださった皆様
FMISの皆様、虹の郷の皆様
皆様のおかげで今年も無事に本選会を
開催することができました。
ありがとうございます!!

次は10月に、修禅寺でお会いできるのを
楽しみにしています(^^)/


 

桂座音楽賞コンテスト2014

みなさま、お待たせいたしました!
いよいよ2014年桂座音楽賞コンテスト開催です!

日 時 … 平成26年5月24日(土)12時スタート
場 所 … 修善寺虹の郷イギリス村
      (雨天時は修善寺総合会館 大ホール)
料 金 … 虹の郷の入園料のみ

本選会に出場するのは、この6組の方々です
出演予定の時間とともにお伝えします(敬称略)

12:00〜12:30 Ψ(サイ)   
        …ピアニカ、パーカッション、ボーカル
12:35〜13:05 鈴木 美也子  
        …ギターボーカル  
13:10〜13:40 待良      
        …ギターボーカル
13:45〜14:15 風見 穏香   
        …ギターボーカル
14:20〜14:50 鈴木 希和子×山本 陽子 
        …フルート&キーボード
14:55〜15:25 オオタマル    
        …ギター

15:25〜15:45 審査中には、特別出演の
        IZU(アイゼッチュー)登場!
       伊豆市10周年を盛り上げてくれる、
       地元の中学生ユニットです

15:50  〜いよいよ結果発表♪グランプリの行方は??〜

審査には、その場で演奏を聴いてくださった一般の方々も
参加できます。ファンの方々、ぜひ応援に来てください!

尚、この桂座音楽賞グランプリを獲得した方には
今秋10月10日(金)18:00より
修禅寺本堂にて行われるコンサート

出演できるという輝かしい未来が待っています。
修善寺温泉の中心、1200年の歴史をもつ古刹での演奏
貴重な貴重な機会です!

秋のステージを見据えて
まずは今月の本選会に、力を出し尽くしてください。

虹の郷でお会いしましょう〜(^▽^)/
5月24日をお楽しみに!

11月30日は虹の郷へ!!

夏が終わって秋が来て、もう明日は立冬。
時間がたつのはほんとに早いですね(^^A)。
ただ今、修善寺では菊花まつり開催中なので、
菊の花を見ながら温泉場歩きができます。
赤い橋と黄色や薄紫の菊はとっても似合います。

さて、菊花まつりの次に来るのは紅葉まつり!
毎年大盛況の修善寺虹の郷・紅葉ライトアップ!
その期間中、11月30日(土)
虹の郷 伊豆の村芝生広場特設ステージにて
コンサートが開かれます!

出演は、本年5月に
虹の郷特別賞を受賞された
Sonido del Vientoさん!
  (ソニド デル ビエント)

時間は
1stステージが 17:00から
2ndステージが 18:30から

それぞれ約40分の演奏となります。
虹の郷入園料のみでお楽しみいただけます。

紅く色づいたもみじを見ながら
コンサートで耳も幸せに♪
ただし、その時期は寒いですから
あたたかくしておでかけくださいね。

寒さを吹き飛ばして元気をくれるような
演奏です。お楽しみに…
11月30日、虹の郷でお会いしましょう!


以下は、オフィシャルHPより
Sonido del Vientoさんのプロフィールです↓
 

「ソニド デル ビエント」はスペイン語で『風の音』

南米の笛ケーナを始め各国の笛を操るMarinと

キーボード兼作曲担当の山本さとみの二人によるアンサンブルユニット

『Sonido del Viento』は‘心に響くサウンド'をコンセプトに2006年結成。
伝統的な民族音楽のテイストをモチーフに

独自の世界観で織りなすそのサウンドは

優しく力強く、聴く者を見知らぬ異国にいざないます。

震災後は東北の大地に足元を固めて原点回帰。

世代や国境を越えて幅広く支持されている。

仙台市を中心に各方面で活動中


桂座音楽賞グランプリ決定!!

 去る5月25日、修善寺虹の郷にて
桂座音楽賞コンテスト 公開本選会が
行われました!!

音源審査を通過した6組の出場者が
審査員や一般来場者の前で
それぞれ入魂の1曲を演奏。

昨年はヴォーカルが多かったのですが、
今年は楽器もジャンルもバラエティーに富み
私たちスタッフも、聞いているだけで
十分楽しませてもらいました。

出場者の皆様の実力も拮抗しており、
審査にも時間がかかりましたが、
結果、グランプリ1組が選ばれました。

第9回桂座音楽賞グランプリは…

momorie (モモリエ)さんです!!!

昨年の準グランプリ受賞者ですが、
昨年と比べての成長ぶりも大きなポイント
だったようです。

そして虹の郷賞が…

Chai-Chii Sisters with 竹田麻里絵
(チャイチーシスターズウィズたけだまりえ)さん!!

さらに初の特別賞が…

Sonido del Viento (ソニド デル ビエント)さん!!

そして、すばらしい演奏を聞かせてくれた
H&S add4さん、
朝木春美千さん、
soloうみみかんさん
本当にありがとうございました。
またぜひどこかで皆様の音を聞きたいです。

momorieさんは
8月9日(金)19:00より
修禅寺本堂にてグランプリステージに
出演します。

このステージ、なんと入場無料なんです。
たくさんのお客様に聞いていただきたい!!
8月9日(金)の夜は、修禅寺に集合ですよ(^▽^)

5月25日出場者決定!!

 桂座音楽賞コンテストにご応募してくださった皆様
ありがとうございました!!

書類・音源審査の結果、
5月25日(土)に虹の郷で開催予定の
本選会に出場する6組が決定しました〜!!

momorie (ヴォーカル、キーボード)東京
        昨年、準グランプリと虹の郷賞を受賞

chai-chiisisters with 竹田麻里絵
チャイチーシスターズ (ヴォーカル、キーボード)東京

朝木春美千 (キーボード、インストゥルメンタル)東京

Sonido del Vientoソニドデルビエント
       
(ケーナ、唄、キーボード、ベース)仙台市
         第6回桂座音楽賞本選会に出場

Soloうみみかん (ヴァイオリン)熱海市

H&S add4 (ヴォーカル、ギター、コーラス、
           ベース、ジャンベ)伊豆市

祝・おめでとうございます。
皆様、よろしくお願いします。

惜しくも本選会に進めなかった方々も
ご応募いただき、ありがとうございました。
今回、以前にも応募してくださって再び挑戦!という方も
複数いらして、スタッフ一同感激でした。
今年で第9回になりますが、続けていればこその
「また会えましたね!」のうれしさです。
もちろん初めての方も、このご縁を大切にしていきたいと思います。

本選会は

5月25日(土) 13:00より

虹の郷にて(雨天時は修善寺総合会館です)

ぜひ聴きに来て下さいね!!

桂座音楽賞本選会は5月25日(土)

 修善寺では梅林の梅が日々開き、
修禅寺では「おかみのもちより雛&庭園特別公開」
開催中です。
明日は、小学校を卒業する子供たちが
「記念植樹」をします。
寒いながらも、春に向かって動いてます!

さて、前回お知らせしました桂座音楽賞、
本選会の日程に変更がありました。

5月18日 → 5月25日(土)

です。お間違えなきようお願いします。
その他の日程に変更はありませんので
引き続き、ご応募お待ちしています。

がんばって、修禅寺本堂での夏コンサートを
ぜひ実現させてくださいね!
まずは応募。そして公開本選会ですよ〜。

桂座音楽賞出演者募集!!

寒い日が続きますが、皆様いかがお過ごしですか?
さて、第9回桂座音楽賞コンテストの日程が決まりましたので
お知らせします。
音を楽しんでる方々にぜひお知らせしてくださいね。

,泙困榔募!… 3月31日(日)までに応募書類と音源を
        伊豆市観光協会修善寺支部内
       「ノスタルジックロマン修善寺推進委員会」
        桂座事務局に提出
        お問い合わせは0558-72-2501まで         
   
 

  ↓
音源審査 … 音源審査に通過すると次はいよいよ!

  ↓
0貳霧開型本選会 … 5月18日(土)
       修善寺虹の郷にて野外ステージで公開審査!
      (雨天時は、修善寺総合会館ホールとなります)
     
       応援団もご一緒に修善寺へどうぞ。

  ↓
ぅ哀薀鵐廛蠏萃蝓… 審査員と、お客様による一般投票も。
  
 

  ↓

8月9日(金)修禅寺本堂でのグランプリ公演!!
  1200年以上の歴史をもつ古刹で、
  最高の演奏を聞かせてください。

5月18日と8月9日は「桂座」とスケジュールに
いれておいてくださいね。
皆様のご応募、ご参加をお待ちしています(^^)


   

8月6日に修禅寺で演奏するのは!!

 すがすがしく晴れ渡った虹の郷で
本日、桂座音楽賞グランプリ本選会が
開催されました。

予選を通過した5組の出演者。
野外ステージで、一般のお客様も見守る中
自信の1曲を演奏していただきました。

それぞれに聴衆を楽しませてくれましたが
その中で、準グランプリ2組が選ばれました。

さあ、その方の名は?・・・



yosu さんと

momorie さんです!

さらに momorie さんは虹の郷賞も受賞。


おめでとうございます!

グランプリではなく、準グランプリという形に
なりましたが、お二組とは
地元を元気にするパートナーとして、
今後の更なるステップアップを期待して、
これからのつながりを大切にしていきたいと
桂座スタッフは願っています。


まずは 8月6日(月) 
☆ 修禅寺でのステージ 
今日は1曲しか聴けなかったのですが、
8月6日はもっとお二組の演奏を聴ける!
それが今からとっても楽しみです(^^)。

8月6日(月)は入場無料です。
皆様、どうぞ修禅寺へ。19:00開演です。
今からシッカリ予定しておいてくださいね。


遅くなりましたが
虹の郷まで応援に来てくださった皆様
ありがとうございました。
そして、本日の本選会が無事に開催できたことは
虹の郷の皆様のご協力あればこそです。
出演者の皆様、ボランティアスタッフの皆様、
みんなのおかげでいい一日になりましたよ。
本当にありがとうございました。


桂座、夏にむけてがんばるぞ〜。

いよいよ明日!

 大気が不安定ということで、大丈夫かどうか
心配もありましたが・・・

明日の桂座音楽賞コンテスト本選会は
「虹の郷」で13:00スタートできそうですね!

実は昨年も一昨年もなぜか雨でしたから
虹の郷での開催は初めてなんです。
初!記念すべき一日!
ぜひたくさんの方に見守っていただきたいです(^^)

虹の郷では
バラや、遅咲き品種のしゃくなげが
咲き始めているそうです。
コスプレイヤーの皆様にも人気のスポットです。
お散歩するには絶好の場所ですから
明日はぜひ、虹の郷へお越しくださいね〜

そしてもちろん音楽も楽しんでいってください!
桂座スタッフは地元ボランティアです。
修善寺のいいところをいっぱい見てもらいたい!
と思いながらやってます。

地元の方にも、観光のお客様にも
出演者の皆様にも、裏方さんにも・・・
明日、いい一日になりますように!!


calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
website 桂座HP

selected entries

categories

archives

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

みんなのブログポータル JUGEM