秋にむけて…

あんなに暑かった夏が嘘のように過ぎて
今日は朝から大雨☂☂☂
だいぶおさまってきましたが…

桂座は8月上旬に開催してきたのですが、
昨年から10月開催に変更になりました。

もし8月上旬だったら、猛暑の真っただ中で
演者さんもお客さんも私たち裏方も
汗だくでたいへんだったに違いない(^_^;)

修善寺では毎年必ず「8月21日」に
修禅寺弘法忌花火大会が開催され、
地元の人はみんな楽しみにしています。
今年の花火もクライマックスで感動しました。

そしてキャンドルナイト(~8/31)も
幻想的で、週末は太鼓の演奏もあり、
修善寺の夏をしめくくりました。

いよいよ秋、桂座本公演まで一か月余りです。
皆様の秋の予定にぜひ桂座を加えてください♪

チケット好評発売中です。
ボランティアスタッフも募集中です。

夏から秋へ…
気持ちを切り替えてがんばりましょうね(^▽^)/
秋には秋の楽しみを!
桂座でお待ちしています♪
 

第11回桂座音楽賞グランプリ決定!!

みなさま、お待たせいたしました。
本日、修善寺虹の郷にて
桂座音楽賞本選会が開催され、
本年度グランプリが決定しました!

6組の出演者は以下の順で登場しました。
.魯蝓爾里靴辰
Tamaki
K厂邨人
sources(ソーシズ)
ド見穏香
USB

昨夕まで雨が残り、天気が心配でしたが
今日は暑さと戦う野外ステージ。
演奏者、観客、スタッフの熱気も加わり
手に汗握る?2時間でした。
応援にかけつけてくださった会場の皆様の
一般投票の結果もふまえて選出された
グランプリの名は・・・

sources(ソーシズ)さん

おめでとうございます!!

虹の郷特別賞に
USB さん

審査員特別賞に
ハリーのしっぽ さん

おめでとうございます!

グランプリのsourcesさんは
10月9日(金)
修禅寺本堂にて公演決定!
皆様、ぜひご来場ください。

たまきさん、しいちゃん、まっきー
(親しみとエールをこめて
 そう呼ばせていただきます)
すてきな演奏ありがとうございました。
今後の活躍を祈っています。
また演奏を聴ける機会を楽しみに、
伊豆市から応援しています。

秋の公演につきましては
ただ今ポスターやちらしを作成中です。
詳細は、このHPでも今後紹介していきますので
チェックしてくださいね。
よろしくお願いします。





やっぱり、生演奏はいいですね。
目の前の演奏者と同じ場所で、同じ空気を吸っている。
時間と空間を共有できるって幸せです。
今日は本当にありがとうございました!
 

桂座音楽賞本選会出場者決定!!

来る6月13日(土)
修善寺虹の郷にて開かれる
桂座音楽賞本選会。
音源審査を通過して、
ここに出場する6組の方々が
決定しました!
以下エントリー順でご紹介します。
(当日の演奏順ではありません)

)厂邨人
 アコースティックギター、弾き語り

sources(ソーシズ)
 ヴァイオリン×2、ピアノ

Tamaki
 キーボード、弾き語り

ぅ魯蝓爾里靴辰
 ヴァイオリン、ヴィオラ、チェロ、
 キーボード、ドラム 

USB
 ヴォーカル、キーボード、ベース、ドラム

ι見穏香
 アコースティックギター、弾き語り

いずれも、それぞれ独特の世界をもった
アーティストですから、ぜひ
多くの方々に聞いていただきたいです!

6月13日(土)13:00より
修善寺虹の郷 日本庭園前の広場にて

虹の郷の入園料のみでお楽しみいただけます
昨年までとは会場が異なりますので、
ご注意ください。
また、雨天の場合は、会場が
修善寺総合会館大ホールに変更となります

そのころの虹の郷は
花しょうぶや紫陽花もきれいです
6月13日は、目と耳に心地よい休日を
修善寺虹の郷でお過ごしください。
出演者の皆様の応援も
よろしくお願いします!


尚、会場は野外ですので、
女性の方々は日焼け対策を忘れずに…

 

桂座音楽賞コンテスト出場者募集中!

花冷えの日が続いていますが
いかがお過ごしですか?
いろいろなことが始まる「春」
桂座2015も始動しています!

まずは桂座音楽賞コンテスト!
今年は6月13日(土)修善寺虹の郷にて
公開本選会を開催予定です。
4月いっぱいエントリーを受け付け、
音源審査の後、本選会出場者が選ばれます。

これまでのグランプリ受賞者、
準グランプリ受賞者の皆様
それぞれに活躍しておられます。
今年は誰がグランプリに?

全ては応募するところからはじまりです。
4月末まで受付期間なので
ぜひチャレンジしてみてください♪♪
グランプリを受賞すれば、
1200年の歴史を持つ名刹・修禅寺での公演が…
あなたを待っています!

また、「桂座ボランティアをやってみたい
という方も熱烈歓迎いたします。
出演者やお客様の対応、警備、荷物運び、
設営、撤収など裏方仕事で
お金にはなりませんが(笑)、
仕事とは違った楽しみが確かにあります。

お問い合わせは
ノスタルジックロマン修善寺推進委員会
桂座事務局までお願いします。
TEL:0558-72-2501/FAX:0558-72-2502
MAIL:syuzenji@axel.ocn.ne.jp
URL :http://katsuraza.net/

ありがとうございました!

おかげさまで、本年度の桂座本公演
無事に終了いたしました。
すばらしい演奏を聞かせてくれた出演者の皆様、
会場まで足を運んでくださったお客様、
心をこめてお手伝いしてくださった皆様、
そして修禅寺の皆様、
今年も本当にありがとうございました!

毎年思いますが、あの清浄な本堂という
空間で、音楽の響きに包まれるひとときは
心が洗われます…。
今年は桂座15周年記念、伊豆市10周年
で、入場無料でしたし、FMいずさんの
協力を得て、地元の皆様にもより親しみを
感じていただけたのではないでしょうか?

今年初めて10月開催となり、
開演時間も早まるという変化がありましたが
いかがでしたでしょうか?
また、皆様からいただいたアンケートのご意見を
参考に今後の在り方を考えていきたいと
思います。

本当にありがとうございました!

本公演まで一ヶ月!

夏から秋へ季節も移り変わり
いよいよ桂座本公演が近づいてきました!
昨年までは8月上旬に開催していた桂座ですが、
今年からはしっとりと秋の修禅寺公演となります。

出演者の皆様をご紹介します。
10/10(金) ☆本年度桂座音楽賞準グランプリ
        風見穏香(シンガーソングライター)、
       ☆桂座音楽賞初代グランプリ(2006年)
        Style-3!(ヴァイオリン、コントラバス、キーボード)
         高嶋英輔、長澤伴彦、堀江沙知
10/11(土) 古屋和子(語り)、和田啓(打楽器)
10/12(日) ☆桂座オールスターズ
        常味裕司(ウード)、高橋竹童(津軽三味線)、
        丸田美紀(筝)、田辺頌山(尺八)、
        松本泰子(ヴォーカル)、和田啓(打楽器)

10/10(金)出演予定でありました、本年度桂座音楽賞準グランプリを
受賞されたオオタマル氏は、ご都合により出演見合わせとなりました。
申し訳ございません。今後益々のご活躍を修善寺よりお祈り申し上げます。

各日とも、17:30開場、18:00開演です。
入場無料で自由席ですので、ご入場は基本的に先着順となります。
前の方で見たい!という方のために、
16:30より 修禅寺境内にて
お並びいただける場所をご案内いたします。

ご希望の方はこのお時間頃にお越しください。

会場は修禅寺本堂ですので、畳席です。
また、10月は日が落ちるのも早くなり、
気温の変化も大きいですから、服装や足元にも
十分お気をつけて、お越しくださいませ。

もちろん、修善寺温泉街散歩やおいしいものも
桂座とあわせてお楽しみくださいね!
秋の桂座本公演、お楽しみに!!

 

桂座音楽賞本選会in虹の郷

バラが咲き、晴れた空に五月の風が吹き抜ける虹の郷にて
本日、6組の出演者によって桂座音楽賞本選会が行われました!

それぞれに30分弱の持ち時間の中で、曲の演奏とMCで
会場を沸かせてくれました!

審査は難航したようですが、ここに結果を
発表させていただきます。

グランプリ … 該当なし
準グランプリ … 風見穏香さん
         オオタマルさん
虹の郷特別賞 … 待良さん

残念ながら、グランプリは出ませんでしたが、
「今後の成長を期待して、さらなるチャレンジを」
という審査員の思いも伝えられました。

準グランプリの2組は、
今秋10月10日18時から
修禅寺本堂での無料公演

出演します。今日見られなかった方もぜひ
秋は、修善寺へお越しください。

Ψ(サイ)さん、鈴木美也子さん、
鈴木希和子さん、山本陽子さん、
虹の郷へ応援に来てくださった皆様
お手伝いしてくださった皆様
FMISの皆様、虹の郷の皆様
皆様のおかげで今年も無事に本選会を
開催することができました。
ありがとうございます!!

次は10月に、修禅寺でお会いできるのを
楽しみにしています(^^)/


 

桂座音楽賞コンテスト2014

みなさま、お待たせいたしました!
いよいよ2014年桂座音楽賞コンテスト開催です!

日 時 … 平成26年5月24日(土)12時スタート
場 所 … 修善寺虹の郷イギリス村
      (雨天時は修善寺総合会館 大ホール)
料 金 … 虹の郷の入園料のみ

本選会に出場するのは、この6組の方々です
出演予定の時間とともにお伝えします(敬称略)

12:00〜12:30 Ψ(サイ)   
        …ピアニカ、パーカッション、ボーカル
12:35〜13:05 鈴木 美也子  
        …ギターボーカル  
13:10〜13:40 待良      
        …ギターボーカル
13:45〜14:15 風見 穏香   
        …ギターボーカル
14:20〜14:50 鈴木 希和子×山本 陽子 
        …フルート&キーボード
14:55〜15:25 オオタマル    
        …ギター

15:25〜15:45 審査中には、特別出演の
        IZU(アイゼッチュー)登場!
       伊豆市10周年を盛り上げてくれる、
       地元の中学生ユニットです

15:50  〜いよいよ結果発表♪グランプリの行方は??〜

審査には、その場で演奏を聴いてくださった一般の方々も
参加できます。ファンの方々、ぜひ応援に来てください!

尚、この桂座音楽賞グランプリを獲得した方には
今秋10月10日(金)18:00より
修禅寺本堂にて行われるコンサート

出演できるという輝かしい未来が待っています。
修善寺温泉の中心、1200年の歴史をもつ古刹での演奏
貴重な貴重な機会です!

秋のステージを見据えて
まずは今月の本選会に、力を出し尽くしてください。

虹の郷でお会いしましょう〜(^▽^)/
5月24日をお楽しみに!

ただ今準備中・・・

2014年も桂座はがんばります!
桂座音楽賞、修禅寺での本公演をはじめ、
ひとづくり、まちづくりに役立つこと。
今年は伊豆市10周年や
修禅寺山門の修復工事が秋には完成、
そして桂座も15周年など
いろいろな記念の年でもあるので、
お祝いムードもこめて盛り上がりたい!
スタッフはただ今
来年度の内容について考え中です。
詳細は決まり次第ご報告しますので
もうしばらくお待ちくださいませ。

今年も桂座をよろしくお願いします。

ボランティアスタッフも募集中で〜す。

11月30日は虹の郷へ!!

夏が終わって秋が来て、もう明日は立冬。
時間がたつのはほんとに早いですね(^^A)。
ただ今、修善寺では菊花まつり開催中なので、
菊の花を見ながら温泉場歩きができます。
赤い橋と黄色や薄紫の菊はとっても似合います。

さて、菊花まつりの次に来るのは紅葉まつり!
毎年大盛況の修善寺虹の郷・紅葉ライトアップ!
その期間中、11月30日(土)
虹の郷 伊豆の村芝生広場特設ステージにて
コンサートが開かれます!

出演は、本年5月に
虹の郷特別賞を受賞された
Sonido del Vientoさん!
  (ソニド デル ビエント)

時間は
1stステージが 17:00から
2ndステージが 18:30から

それぞれ約40分の演奏となります。
虹の郷入園料のみでお楽しみいただけます。

紅く色づいたもみじを見ながら
コンサートで耳も幸せに♪
ただし、その時期は寒いですから
あたたかくしておでかけくださいね。

寒さを吹き飛ばして元気をくれるような
演奏です。お楽しみに…
11月30日、虹の郷でお会いしましょう!


以下は、オフィシャルHPより
Sonido del Vientoさんのプロフィールです↓
 

「ソニド デル ビエント」はスペイン語で『風の音』

南米の笛ケーナを始め各国の笛を操るMarinと

キーボード兼作曲担当の山本さとみの二人によるアンサンブルユニット

『Sonido del Viento』は‘心に響くサウンド'をコンセプトに2006年結成。
伝統的な民族音楽のテイストをモチーフに

独自の世界観で織りなすそのサウンドは

優しく力強く、聴く者を見知らぬ異国にいざないます。

震災後は東北の大地に足元を固めて原点回帰。

世代や国境を越えて幅広く支持されている。

仙台市を中心に各方面で活動中



calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
website 桂座HP

selected entries

categories

archives

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

みんなのブログポータル JUGEM