ZilL(ジル)もみじライトアップコンサート

そろそろテレビからは紅葉見頃情報が

流れるようになりました。

修善寺は、紅葉の名所です!

もみじ林、修禅寺境内や庭、竹林の小径、

そして、なんといっても虹の郷!!

 

紅葉が一番色づく11/17〜12/3の間だけ

虹の郷は、特別にライトアップ夜間開園を

行なっていて、毎年多くのお客様が訪れます。

地元の私たちも、楽しみにしています。

 

その期間中、1日だけさらに特別な日があります!

 

11月25日(土)17:00より

 

桂座音楽賞・虹の郷特別賞に輝いた

ZilLさんのコンサート!!

 

幻想的な夜紅葉と共に

ZilLさんのステージをご堪能ください。

虹の郷入園料のみでお楽しみいただけます。

宿泊の皆様も、夕食前のひととき、

特別な時間をいかがですか?

 

余談ですが、

虹の郷はコスプレイヤーさん達にも人気のスポットで、

歩いていると時々おおっ!?とサプライズもあります。

 

池に写る紅葉や、橋にかかる紅葉もインスタ映えは必至。

ぜひ今から予定を組んで、

虹の郷もみじライトアップコンサートにいらしてください。

お待ちしていま〜す(^▽^)

 

 


本堂公演よかったです!

桂座本公演、おかげさまで無事に終了いたしました。

初日、月夜の修禅寺で、

わをんさんの「満月さんさん」を聴くはずだったのに

雨空になってしまったのですが、

本堂には満月のようにキレイな和傘が飾られ、

とても良い雰囲気でした!

 

二日目は待良さんバンド。4人での演奏は初めて

聴いたのですが、演奏に奥行きがあって

すばらしかったです。

これから益々のグレードアップに期待大です。

 

三日目はおおたか静流さん、向島ゆり子さん、ASUさん。

初めての修善寺温泉とのことでしたが、いかがでしたでしょうか。

修善寺では菊まつりがはじまっていて、お寺の石段脇や

橋のまわりに菊の鉢がたくさん飾られています。

そんな環境で静流さんの声や向島さんのバイオリン、

ASUさんのキーボードを聴けるのは、至福の時間でした。

「おせなか音頭」や「でんでらりゅうば」も楽しかったです。

 

今年も修禅寺本堂で桂座を開催させていただき、

ありがとうございました。

修善寺温泉の中心で、いろいろな人が出会って

ご縁ができて、楽しい思い出もって帰ってもらえたら

私たちも嬉しいです。

 

また皆さんの演奏を聴く機会を楽しみにしています(^▽^)

 

 


いよいよ本公演!

いよいよ本公演がせまってきました!

修禅寺本堂にて、18時開演です!

出演者はご覧のとおり。

 

10月6日(金)桂座音楽賞グランプリ「わをん」

 

10月7日(土)前回グランプリ「待良」

 

10月8日(日)「おおたか静流、向島ゆり子、ASU」

 

6日は特別無料公演ですので、当日会場までお越しください。

7日、8日は、チケット販売中です。

お問い合わせは0558-72-2501までお願いします。

 

今回は3組とも「歌」ありですね。

でもそれぞれジャンルが異なるので、

桂座のはしごもありだと思います。

 

1200年を超える歴史を持つ修禅寺の本堂での

コンサート、こんな機会はめったにありません。

秋の3連休、修善寺で特別な時間を過ごしてみませんか?

 

余談ですが、私は予習の一環で(笑)

NHK「にほんごであそぼ」を見ています。

おおたかさんの声で、百人一首の読みや童謡が聞けます。

すごくハリがあって耳に届きやすく、いい声だな〜と感じます。

8日には生で演奏が聞けるんだと思うとワクワク!

 

6日のわをんさんも、グランプリ本選会の時にきいた

心地よい音に、またあえる喜びがあるし、

 

7日の待良さんは、去年よりグレードアップして

帰ってきてくれる楽しみがあります。

 

多くの方々のご来場をお待ちしています!!

 


第13回桂座音楽賞グランプリは!!

本日、快晴の修善寺虹の郷で

第13回桂座音楽賞本選会が開催されました。

結果

見事グランプリを受賞されたのは・・・

 

「わをん」さんでした!!!

 

そして虹の郷賞には・・・

 

「ZilL」さんが輝きました!!

 

「RE Take Ramblers」さん

「Hiddy & Satty」さん

素敵な演奏をありがとうございました!

 

初めて見る楽器

大正浪漫な衣装

出演者の皆様が和やかに談笑する姿

会場を沸かせようとアピールする姿

 

そして審査時間中には特別ゲスト

YOKO SATO & TGC の皆様による

ゴスペルの演奏を楽しむことができました。

おかげさまで、とても良い雰囲気の中で

本選会を開催することができました。

 

本当にありがとうございました!

 

わをんさんは10月6日に修禅寺本堂で

ZilLさんは11月25日に虹の郷で

また演奏を聴かせてくれます。

 

日が近くなりましたら、詳細をご案内させて

いただきますので、楽しみにお待ちください。

 

また

「RE Take Ramblers」さん

「Hiddy & Satty」さん

「YOKO SATO &TGC」の皆様

今後も益々のご活躍をお祈り申し上げます。

またお会いできることを桂座スタッフ一同

楽しみにしています。

ありがとうございました。

 

 


24日は虹の郷へ!!

今週の水曜日は大雨で

25日(日)からは雨マーク続きで,,,

しかし!明日24日は大丈夫でしたね!

皆様の日頃の行いがよいのですね!(^^)!

 

というわけで

明日の桂座音楽賞本選会の会場は

「修善寺虹の郷」です。

皆様、紫陽花のキレイな虹の郷で

お会いしましょう!


6月24日は修善寺へGO!

皆様、お待たせいたしました!

いよいよ今週末6月24日(土)、

第13回桂座音楽賞本選会が開催されます!

 

梅雨に入り、お天気が心配ですが…

会場は、晴れなら「修善寺虹の郷」

雨なら「修善寺総合会館」です。

前日までに決定しますので、

こちらのページでお伝えいたしますね。

 

13時スタートです。

ぜひ応援に来てください。

出演者はこちらの方々です。

どんな演奏を聞かせていただけるか

スタッフ一同も楽しみにしております♪♪

 

RE Take Ramblers

ZilL(ジル)

Hiddy&Satty

わをん

(敬称略)

 

さらに、審査時間中にはゴスペルグループ

YOKO SATO&TGC(丹沢ゴスペルクワイヤー)

の演奏をお届けします。

 

グランプリ受賞者は、10月6日(金)に

なんと修禅寺本堂にてコンサートができるのです。

1200年を超える歴史をもつ修善寺温泉で

素敵な音楽を一緒に楽しみましょう!

 

出演者の皆様、観客の皆様

修善寺でお待ちしています。


虹の郷コンサート大盛況!

去る11月26日

もみじライトアップで活気あふれる虹の郷にて

桂座コンサートがおこなわれました。

 

まず、午後5時から

地元のよさこいチーム「舞夫連童」(マイフレンド)。

5時半から南米音楽の「ILLAY」(イジャイ)。

南米音楽は、ペルー出身のファミリーが

サンポーニャ、ケーナという民族楽器を演奏しました。

 

2組ともとってもテンポがよくてリズミカルだったので、

道行く人が足をとめて、一緒に手拍子(^^)

おかげさまで、一体感のあるすばらしいステージでした!

 

直前の24日に雪が降って、(11月の雪なんて初めて)

天候が心配でしたが、無事に開催できました。

見に来てくださった皆様、ありがとうございました!

 

虹の郷のもみじライトアップは、ほんとにキレイですから

来て損はないです。私は毎年行ってます。

今年のライトアップはもう終了しましたが、

今年見られなかった方、ぜひ来年来てくださいね〜。

 

舞夫連童さんのよさこい、ILLAYさんの演奏、

また修善寺で見られることを祈って、期待してます。

ありがとうございました!!

 


26日は桂座虹の郷コンサート!

夕方のニュースを見ていたら、
「虹の郷もみじまつりライトアップ開催中」
生中継で紹介されていました。
それがあんまりキレイだったので、
即、見てきました。紅葉すばらしかった!

26日は目の保養プラス耳の保養?もできます!

 26日午後5時より
桂座虹の郷コンサート開催!


虹の郷入園料のみでお楽しみいただけます。
出演は
午後5時〜 地元のよさこいチーム「マイフレンド」
午後5時30分〜 南米音楽「イジャイ」


2組とも、寒さをふきとばしてくれるような
パワフルなステージで、もみじまつりを盛り上げますよ!
コンサートはこの日この時間だけ!
どうせ行くなら、このおいしい時間を狙って
ぜひ聴きに来てくださいね♪

秋の修善寺、本当におすすめです。  


本堂公演終了。次回は秋の虹の郷!

おかげさまで本堂公演無事終了しました。

お客様、出演者の皆様、修禅寺様、

そしてボランティアスタッフの皆様

ありがとうございました!

 

菊飾りに彩られた修善寺で

ライトアップされたお寺の庭をバックに

大日如来様も見守る空間で

良質の音楽にひたる時間、

楽しんでいただけましたでしょうか?

 

良い思い出とともに

修善寺を好きになっていただければ

一番うれしいです。

 

次回の桂座は

秋の紅葉ライトアップの頃

修善寺虹の郷にて。

詳細は後日紹介いたしますので

またチェックしてくださいね。

お楽しみに!

 

 


いよいよ本堂公演!

9月も終わり、いよいよ本堂公演が目前に!

10月8日、9日、10日…3連休の夜は

ぜひ修善寺の修禅寺で、桂座コンサートを

お楽しみください。

 

3夜とも出演者が異なるので、

はしごもアリですよ(^▽^)

かくいう私もボランティアスタッフやる前は

桂座のはしご、やりました。

地元だからできることかもしれませんが。

 

チケットも、まだ入手可能です。

また、初日の8日は無料公演になるので、

直接会場にお越しいただければOKです。

 

待良ファンの皆様、

普段から様々な会場で聴いていらっしゃると

思いますが、菊まつりのはじまった秋の修善寺で、

しかも1200年以上の歴史を持つお寺で

待良さんの声にひたる機会は貴重ですよ〜。

足を運ぶ価値あると思います!

ぜひお越しください。

 

SOURCES(ソーシズ)ファンの皆様、

去年に続く修禅寺公演、

去年もすばらしい演奏を聴かせてくれましたが

今年はさらにレベルアップしたステージを

披露してくれることと、私達スタッフも

すごく楽しみにしているんです!

修禅寺でご一緒にSOURCESの世界にひたりましょう。

 

そして、純名里沙&笹子重治ファンの皆様、

お二人にとっては初の修善寺だと思います。

お二人の洗練された都会の音は

素朴な田舎の修善寺という土地で、

非日常(ハレ)の風を運んでくれるものだと

今からワクワクしています。

10日の夜は修禅寺でアコースティックな夜を♪

 

すてきな演奏者の皆様を

修善寺にお迎えできることに感謝!

そのすばらしい演奏を

できるだけ多くのお客様と

わかちあえれば幸いです。

今からでも、予定を合わせられる方

ぜひ桂座へお越しください。

 

チケットは当日券も発売予定です。

3連休は修善寺へ(^^)

桂座でお待ちしていま〜す。

 



calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
website 桂座HP

selected entries

categories

archives

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

みんなのブログポータル JUGEM